ダブルジンジャーエール


最近、生姜にハマっています。
居酒屋さんでソフトドリンクを探していた時に見つけたダブルジンジャーエールです。ジンジャーエールにしょうがのすり下ろしたものを入れただけなんですけど、ピリッとしたおいしさにハマっています。

アルコールは毎日飲まない

毎日アルコールを飲み続けて良いことはありません。適量を飲む日があるのは良いですが、毎日飲むのは控えています。飲まないDayがあると体が楽になります。
でも、飲まないDayにおいしいソフトドリンクがないのは、残念なことです。

外食時においしい飲み物がないと

おいしいお料理にあうおいしい飲み物があるというのは、アルコールの有無を問いません。お料理に合ったワインを出してくれるお店は宝物のようです。
今日はアルコールは飲まないと決めた日に外食になると、おいしいソフトドリンクのメニューがない残念なお店は意外と多いのです。
そんな中で、おいしいお茶や、ノンアルコールカクテルのメニューに出会うと嬉しくなります。

ジンジャーエールはダイエットにも向いている

甘いからという理由で、ジンジャーエールを飲むことってほとんどなかったのですが、甘いものが欲しいときに家で飲むのも良いかななんて思ようになりました。ですがジンジャーエールを飲んで体重は増えないのかと思って調べたところ、100ブラム当たり48キロカロリーということで、ダイエットにも向いているようです。
もちろん水代わりに摂取したらダメなのは同じです。あくまでも甘いものが欲しいときに飲むものですが、家の冷蔵庫にビールを置くよりも健康的に感じます。

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.